豊の国の亀次郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院関係

<<   作成日時 : 2008/02/06 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

○かかりつけの病院と調剤薬局へ医療費の補助金申請書に証明をしてもらいに行きました

画像


看護師募集中の看板はもう5ヶ月経ちました。
現在は看護師が都会の大病院へ集中しているそうです。地方の小さい病院は待遇の改善は無理なのです。

画像


○行きつけの調剤薬局です

画像




 禁じられたあそび






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亀次郎さん、最近特に医療関係は厳しい状況の用ですね。健康保険の皆保険制度ではすべて保険の問題が付いて回ります。医療機関も大変ですが、高齢者医療保険も保険料が上がる一方です。今までい1割負担であったのに4月からは3割負担そして夫婦別々に保険料を支払い保険証も別々になる。いったい無収入の扶養者の保険料どうしてはらえるのでしょうね。結局は主人が支払うのでうしょね。
彦左
2008/02/06 22:41
医療費負担のことですが妻も私も65歳ですが負担額は三割ですよ。ただし私の場合は医療費補助があるので実質は無料ですが・・・。
彦左さんは今は一割負担との事。何歳からですか?
亀次郎
2008/02/08 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院関係 豊の国の亀次郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる